
--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

出目らんちゅう

2015.04.16 (Thu)

いつか出目らんちゅうが欲しいです
でもわたしにはとってもやらしい法則がありまして、練習用個体は長生きして、本命金魚はすぐ死ぬという(--〆)
金魚に限らずだけれど、なんかいつもそんなです。
高いのにコロっと死なれてもなーとも思うしね。いや、生き物は値段じゃないんだけど、昔ネッタマがカード引き落とし前に死んだ時はやっぱりなんだかなーって落胆したぞ(笑)
ヒヨケムシは到着即日死亡とか普通らしいが。うはー

ってわけですので輪ゴムで出目らんちゅう
loomcharms
 |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

玉サバちゃん元気なんだね!
飼育する生き物も相性ってあるよね。

輪ゴム出目らんちゅう、怒ってるようにみえる。
にゃんチュー |  2015.04.16(Thu) 16:43 | URL | 【Edit】

★にゃんチュー さん

名無しの子が残ってる
すぐ死ぬと思って名前付けなかったら何年もずっと生きてる(笑)

輪ゴムちゃん、目つき悪いの好きでいかんわ
t |  2015.04.16(Thu) 17:21 | URL | 【Edit】

輪ゴムのはグロぃですね(笑)
かんぺー |  2015.04.16(Thu) 18:28 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

まじまじとながめて気持悪くなってます
キーモチワルーいと言いながら作り方の動画を見ています
老人が好きな折り紙のくす玉フクロウに負けてないわ(笑)
でも10分何も考えたくない時には最適な作業です
t |  2015.04.16(Thu) 18:49 | URL | 【Edit】

知ってるかもしれないけど、海洋堂から「裏庭の生き物」っていうシリーズのガチャが発売されるよ。

オカダンゴムシあるよ!

http://www.capsuleq.in/m/index.htm
にゃんチュー |  2015.04.16(Thu) 21:57 | URL | 【Edit】

★にゃんチューさん

ありがとう 知らなかった
ミミズばっかり5回出たら絶望感(笑)
t |  2015.04.16(Thu) 23:01 | URL | 【Edit】

蝶尾とかじゃなくて出目蘭鋳ですか・・・マニアックですね
頂点眼や水泡眼も実質出目の蘭鋳と言えますかね

金魚は容器の水量が多いほど楽に飼える気がします
どんどんオシャレ飼育に遠のいていきますが
おりょう |  2015.04.17(Fri) 00:46 | URL | 【Edit】

★おりょうさん

水ぶくれ目玉はだめだー、ぷしゅーってつぶれたらどうすんの!って思う
出目らんちゅうは胎児成分で好きです

あこがれは白い洗面器飼育ですね
でも正面顔が異様に好きなので水槽でいいや
t |  2015.04.17(Fri) 07:11 | URL | 【Edit】

主人に内緒(まだばれてない)だから、blogには載せられないけれど、金魚すくいの金魚が生き残り、ついつい出来心で
出目金と蝶尾を追加、更に稚魚選別作業の練習中wwww
なのに、この週末に紅葉更紗出目金が産卵しそうー。

水方眼どかいかが?
中国金魚に最近興味があります。日本以上に種類多くて凄いわ。
水槽飼育は、色々自作や工夫する楽しさが多くて、はまっちゃう。

本命のつもりで迎え入れても、もっと上質な子に目移りしちゃうことが多々あり、結局飼育数が増加、パンク・・・・っつー、いちばん最悪なパターンになりがちな私。
欲張りなんです。
Laura |  2015.04.17(Fri) 20:04 | URL | 【Edit】

★Lauraさん

わはははははは
多肉の時も病気なくらい一気に増やしたものね(笑)
いや、ひとの事は言えないのだった
わたしもその傾向が強いです

中国金魚すごいよね!
ハマったらいいさ。行け行け逝ってしまえー!
いつ死んでも楽しかったと笑って死ねるように生きるのよー!
t |  2015.04.17(Fri) 22:42 | URL | 【Edit】

水木しげるの妖怪で、こんなのいましたね。
みつけられなかった。。毛むくじゃらの一つ目で飛ぶやつ
kusanoue-batta |  2015.04.17(Fri) 23:18 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

それが何って妖怪か分からないですけど
眼球の面積に対して瞳が小さいキャラクターが好きです
t |  2015.04.18(Sat) 08:49 | URL | 【Edit】

おひさー、元気かい?
ブリッキーヌ |  2015.04.18(Sat) 22:31 | URL | 【Edit】

★ブリッキーヌさん

それはこっちのセリフじゃわい(笑)
わたしは元気でっす
t |  2015.04.18(Sat) 22:57 | URL | 【Edit】

輪ゴム、まだ飽きていなかったんですね(笑)
その金魚はなかなか可愛いぞ。ベタも作って♪

ご存知の通り、犬が闘病ですが、私の下痢が止まりません。
産まれて初めての種類のストレスなんでしょうねぇ。普通胃が痛くなるんですけど、おなかグルグルってのは未体験ゾーンです(-_-;)
2週間で3kg近く痩せたぞ!親不孝な犬だ。
ヤモリと亭主は元気ですww
ビブロンゲッコー♂がちょっとヤバそうです。(WCで年齢不詳だからな)
とんがりねずみ |  2015.04.20(Mon) 11:10 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

そろそろ飽きぎみ(笑)

おなかグルグルって、食パンを口にくわえて走る高校生くらいありそうでないよね!
ただでさえ肉がない女なのに3Kgもやせただとー
もしも可能ならわたしの肉を送ってあげたい
かわいそうだかわいそうだ
かわいそうだー!
t |  2015.04.20(Mon) 12:38 | URL | 【Edit】

水木しげる漫画妖怪は一つ目率が高い気がする。
その中で飛ぶやつといえばバックベアードが近い気もするけど毛むくじゃらのは他にもいた気がする・・・
思い出せないけど(苦笑)

飼育って長期的に見るとギャンブル性高いよね・・・
ムツギアリ |  2015.05.01(Fri) 14:24 | URL | 【Edit】

★ムツギアリさん

どっちかというと目玉いっぱいの方が好きだわ
一つ目だとモンスターズインクのマイクがかわええ

いやなんだよわたし!お気に入りの生き物から先に死ぬから。もー!
t |  2015.05.01(Fri) 15:57 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
