
--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ウニ!

2015.07.10 (Fri)

uni.jpg
いつの間にか筆記用具はボールペンやマッキーしか使わなくなっていたけど作業中にちょこちょこメモするたびにカチカチノックしたりキャップしめたりめんどくさいなと思っていて、引き出しガチャガチャしてたら懐かしいエンピツを見つけて、おー!
忘れてたよおまえさん。ってわけで放置してても乾かないエンピツって今更ながら最強だと思った蒸し暑い昼下がり

エンピツのおケツを齧るくせがあるので使用中のはお見せできません(笑)
ユニって言うよりウニって呼ぶのが好きです
 |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたくし、ロケット鉛筆も好きです。今でも使ってる。
鉛筆はコレクションだった。(笑)
もも |  2015.07.10(Fri) 22:03 | URL | 【Edit】

久しぶりにガリガリ削ってみたいですね☆

話しそれるけど、外国人に変わり種消しゴムが人気だそうです。
子供の頃、チョコの匂いのする消しゴムかじったな(笑)
kusanoue-batta |  2015.07.11(Sat) 00:41 | URL | 【Edit】

大人になるにつれ
鉛筆って使わなくなりましたよね~

これみても買って使おうという気には
なりませんでした(笑)
かんぺー |  2015.07.11(Sat) 06:48 | URL | 【Edit】

★ももしゃん

ロケット鉛筆なつかしー!
シャーペンは芯が折れるから苦手
集めてたのはテントウムシシール(昭和すぎ)
t |  2015.07.11(Sat) 08:49 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

ナイフで削るのがすんごい上手い友達がいたわ

わたしも消しゴム集めてました!
ファブリーズに子供の頃に持ってた消しゴムと同じニオイのがありました
t |  2015.07.11(Sat) 08:51 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

キャップしなくてもいつでも稼動するいい奴
エンピツ偉い!子供さん持ってないですか?
木の感触もノスタルジーでよい。ドリルやりたくなって来ました
t |  2015.07.11(Sat) 08:54 | URL | 【Edit】

お~、HI-uni。
憧れの鉛筆。

今の鉛筆は2Bが主流らしいです。
(筆圧の低下とか…。)
俺らの頃はHBが主流でした。
2Hぐらいまでは普通に使ってました。
今じゃ絵を描く人以外は使わないんでしょうね。
髭蟲 |  2015.07.11(Sat) 22:59 | URL | 【Edit】

マークシート試験かデッサンくらいですかね?最近で鉛筆使うのって
ちなみにユニは国産だからかステッドラーやカステルとは微妙に黒の色が違います
なつかC
おりょう |  2015.07.12(Sun) 00:07 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

ゲーセンや駄菓子屋でボタン連打してた世代はHで
スマホ世代は2Bなんだきっと!
わたしはもちろん連打組です(笑)今も。わはははは
ぜーったいスマホ断る!
指でスッスッなんて気持悪い
t |  2015.07.12(Sun) 09:47 | URL | 【Edit】

★おりょうさん

えーなんか外国鉛筆も買ってみたくなった!
買ってみようそうしよう
デッサンするのでとか言ってみたいです
t |  2015.07.12(Sun) 09:48 | URL | 【Edit】

(・ω・*)ンー  そうですね~ユニじゃなくってやっぱりウニ
田舎から遊びに来た知り合いは真顔で初見の東京DOMEを
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これが東京ドメか~と言ってましたw
Zero |  2015.07.13(Mon) 21:15 | URL | 【Edit】

★Zeroさん

ドメー  それは言わない(゚∀゚)
へたにローマ字読みを習うから日本人はおかしな事になったのかな
英語のスペルをおぼえる時もやっちまいますよね。わはは
只今サイレントヒルみたいなカラス鳴いてます うるせー!
t |  2015.07.14(Tue) 04:33 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
