神隠しではなく

2015.08.24 (Mon)

朝、2匹いるヒメツメガエルの1匹が死んで浮いていたのだけど昨日は泳いでたのね
で、死骸撤去しようとすくったら頭がもげて水底へ落ちたのね。リアルグロ
体も溶けかけてドロドロ一歩手前なのよ
ってことは、1日か2日くらいで腐敗して形もなくなるわけだ(冬ならもう少しかかるね)
うちは水作のブクブクを入れてて水流もあるからきっと今朝発見しなかったら行方不明か脱走か神隠しとかムー的なわけわからん記事をいけしゃあしゃあと書くとこだったわ(笑)
ちなみにコモチミミズトカゲもすんごいスピードで腐敗する生き物だったよ
魚もイワシはすぐ腐るんだっけか
金魚はそんなに早くなかったぞ
 |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

興味深い記事です。
あのフォルムですから
コモチミミズトカゲは足が速そうな感じがしますv-12

ウチのタイサラが死の淵から生還した!
良かったーーーーー(笑)
かんぺー |  2015.08.24(Mon) 20:44 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

復活おめでとうございまーす
両生類って立ち直らないですよねなかなか

ヒメツメもコモチもなんだかプヨプヨでしっかりした赤身肉がないイメージですね
食ったことないですけど
t |  2015.08.24(Mon) 22:15 | URL | 【Edit】

うちのヤドカリ水槽のタカラガイもそんな感じですね・・・中身だけ神隠しに遭うんですよ(すっとぼけ)

消化酵素の関係で自己分解しちゃうんですかね?
関係あるかわかりませんがマウスは落花生サイズがちょっと腐っただけでテロレベルの悪臭を発しますよね
おりょう |  2015.08.25(Tue) 04:48 | URL | 【Edit】

★おりょうさん

うん、そうそう!レッドラムズホーンなんか身が赤いから死ぬと溶けてミニミニ血だまりができる
同じ貝系でもアワビは食用になるくらいだから溶けないんでしょうね
でも海水の貝を飼ってみたいぃぃぃウミウシもぉぉぉぉ憧れ

哺乳類は死臭がただようまで未発見だったことがないから知らないですけど嗅いだら絶望感になりそうだと、おりょうさんの文章からそう思った爽やかな朝
t |  2015.08.25(Tue) 07:47 | URL | 【Edit】

うちのヒメツメ♂は、生きてるみたいに死んでたw
今いる♀は、明らかに老衰の体で、デブだったのに食が細くなって骨が浮いてるよ。
時々ぷかーって浮いてたり、仰向けで底に沈んでいたりするので「死んだか!?」と思ってつつくと、ハッと正気に返り泳ぎだすという・・・女はしぶといな。
イモリが老衰で死んだ時も、食べても食べても痩せて行ったっけ。

ところで、盆踊りの件。
盆踊りって、盆に帰ってきた先祖の霊を喜ばす意味で踊るらしいけど、最近は昔ながらの盆踊りなんかほとんどやってないから、帰ってきた霊の人達が「しょうがないから、自分たちで踊るか」って自主興行していたのかもよ。
とんがりねずみ |  2015.08.25(Tue) 11:28 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

腐乱する前に見れてよかったね(あ?)
ウキガエルは溶けなかったな、皮が厚そうだもんね
老衰はしかたないよね あー

怖いじゃないか!自主興行( ̄Д ̄)
でも盆踊りの中にも混じってるかもね死人
t |  2015.08.25(Tue) 12:52 | URL | 【Edit】

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/201642019
こんなの入荷してるぞー、とささやいてみる(笑)
ムツギアリ |  2015.08.29(Sat) 09:43 | URL | 【Edit】

★ムツギアリさん

こ・・・・こいつはー!あいつかー!
何年も待ってたあいつなのか?
ぎゃー!
でも、こんなに小さかったかな
t |  2015.08.29(Sat) 10:46 | URL | 【Edit】

人間もあっさり溶ければいいのに…。

腐敗した人間を分析して、
あ~でもない、こ~でもない。

止めてよ。
あたしだって面子もあるのよ。
黙って死なせて。

死ねば終わり。
でも、人間って色々あるじゃない~v-119
そう思いません?

年を経るにしたがって、
ポックリ死ぬことが目標です。(笑)

5年~10年長生きしても何があるのよ。
何にもない。
早く死にましょ。

髭蟲 |  2015.08.29(Sat) 23:34 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

クラゲも溶けて神隠しみたいに消えるんですよね?
美しいな~
わたしも溶けたいけど、人間は発見が遅れると腐乱して迷惑かけてろくなもんじゃないわ(笑)

いつ死んでもいいように時々身辺整理をするのですけど
しても死なないからまた物が増えて散らかります
そういうキャラ設定に作られてるみたい
t |  2015.08.30(Sun) 07:41 | URL | 【Edit】

こんばんはです。
うちのヒメツメも死んでしまいました。
夜、元気に泳いでて、朝、死んでて、その日の夜には跡形も無く消えてました。
死体は同居人のドジョウが食べてしまったのかなと思うけど
解けたのかもしれない
もし、朝に死んでるの見なかったらドジョウがヒメツメを襲って食い殺したってデマ流すとこだったw

PS-新しいカエルを買いましたが、最近どうも飼育下手
なった気がするので丈夫そうなカエルをと思いつつ、
やっぱり可愛さで選んでしまったら少し苦戦してます。
なので応援メッセージお願いします(笑
ヨンち |  2015.09.01(Tue) 23:34 | URL | 【Edit】

★ヨンちさん

ドジョウ冤罪にならなくてよかった(笑)
食われたジャイミルがカエルの腹を食い破って出て来るってデマも昔ハヤりましたね

お!新人さんが来た?!あとで行く行く!
t |  2015.09.02(Wed) 06:33 | URL | 【Edit】

生き物飼育者は、コバエのせいですぐウジだらけですね☆

天狗っていますかね??
kusanoue-batta |  2015.09.12(Sat) 23:08 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

コバエのウジって見たことないです
どこにいるんだろう

カラス天狗ならいいけど不通の天狗は遠慮しますキモ
t |  2015.09.13(Sun) 07:50 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |