ポリエステル

2016.08.21 (Sun)

外で汗かくと木綿100のTシャツって湿っぽくて気持悪いけど仕方ないかと思ってたら、ポリエステル混のTシャツだと貼りつかないしすぐ乾くし背中に汁(笑)とかにじまくていいね!
もっと早く知ってたら猛暑も幸せだったのにと思う
汗を吸わない分、ツーっと流れるが
今までずっとポリエステル却下してたことを後悔

paes.jpg
 |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Jリーグができた頃には、アスリートはすでにみんな化繊系のウェア着ていたような。
汗でウェアがはりついて気持ち悪そうだと思ったけど、乾きが早いからむしろ綿より軽くて快適らしいね。
最近は犬服も速乾ハイテクポリエステル生地だー!(濡らして着せると気化熱で涼しい)

パピコ、最近スーパーで売ってない。
tさんとこで、毎夏パピコ画像拝んでる気がする(笑)
とんがりねずみ |  2016.08.23(Tue) 11:27 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

快適快適!個人差もあるかもしれないけどね
いつも肌から離れてるから風が通るソヨソヨと

犬って汗かけないんだよね?ン?都市伝説か?
暑い日の昼は肉球焼けないのか?と散歩してる犬っころを見て思う

パピコはセブンイレブンにある
t |  2016.08.23(Tue) 12:50 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |