スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

干し首の作り方

2017.07.28 (Fri)

illkges.jpg
首狩り族が作る人間の頭の干し首のがどうしてこんなに小さくなるかというと
頭蓋骨を抜いてから干すからだそうです
欲しい人はヤフオクにレプリカ売ってますよ
魔除けとかお守りらしい
頭だけの人形とかぬいぐるみって体をつけたくなる
コケシも手足がないから嫌いだ

 |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

干し首ですか?^^

これって人間の尊厳の問題なんでしょうかね?

私は何の問題も無いと思います。
「人間って、そんなもんですよ~」
死ねば終り。

宗教なんて…。
「お前ら蟻の糞でも食え」

思い上がりの上から目線。
私は人間が嫌いです。
髭蟲 |  2017.07.29(Sat) 22:43 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

わざわざ殺して作るらしいです敵だけど
日本人なんてファッションのために生きてる動物を生きたまま毛皮はぐんだから殺してから干し首の方が人道的
なんかいろんな文化を知るといろいろ考えます
ダンゴムシは誰も殺さないから人間よりずっとましですね
t |  2017.07.30(Sun) 10:48 | URL | 【Edit】

昭和の時代に見かけたシロモノだな。
首狩り族とか映画でもやってたような・・・たしか実在するんだよね。
アマゾンとかインディアンの風習だったっけ?
私は干し首より、浅草で見たカエルの干物ポシェットの方がよほど禍々しいと思います(^_^;)

怖い映画観たい―!
身の毛をよだてたいー!
夏なんだからテレビでやれよなw
とんがりねずみ |  2017.07.31(Mon) 10:11 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

実在したよー今はやってないみたいだけど首狩り

カエルの干物ポシェット持ってたー!
まだどっかにあるかも
実用的ではないけどな笑

ゲームもおもちゃも雑貨も昭和はおもしろかったよね
それこそ心霊番組もおもしろかったよね
うさんくさくても 宜保愛子がよかった
t |  2017.08.01(Tue) 09:18 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
