スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

カマドウマだと思う

2017.08.20 (Sun)

601569a.jpg
あいかわらず昔の遊女襦袢を集めていますが、売られてる古布の中にキリギリス柄ってあったのだけど、わたしにはカマドウマに見えます笑  気のせいだろうか

 |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊女襦袢の古布を集めてるんですか…。

ユニークな図柄ですよね。
キリギリス特有の翅も無いし、背中もまるまってるし、
ディズニーの世界のようにコミカルに描いたのでしょうか?
遊び(粋な)の世界を感じました。

先日、カマドウマを見つけたんです。
袋を準備し手掴みしようとしたんですが、
気配を感じたらしく逃げられてしまいました。

この頃、運がついてないんですよ。
ヒキガエルだと思って茂みを探したらカニだったり…。
最近 捕まえた?のはカタツムリだけです。
身近な生き物を飼育しようと思ってるんですが、
中々上手く行きませんねぇ~

そういえば、この頃 近所でウシガエルが鳴いてます。
捕まえてやろうかなぁ~。

いやぁ、無理無理。(笑)
ギックリ腰になりそう…

まだ売れてないようですよ。^^
http://www.nettai.co.jp/category/staff/staff-blog
髭蟲 |  2017.08.22(Tue) 19:48 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

赤地の襦袢はエロカワイイですよ笑
江戸とか大正時代のモノはデザインも良いです

少なくともキリギリスじゃないですよね
実物より絵にしてかわいいのは象さん!

カエルよりカニの方が珍しくないですか
見たことないですよ海でしか
カマドウマってなに食べるんだか
そういえば飼ってたアイツは元気かなー

きゃーコタケネズミ!
でも過去に死なせた原因がわからないので手が出ないっす
宇宙一好きコタケさん
あんなかわいいものいない
t |  2017.08.22(Tue) 21:11 | URL | 【Edit】

あれ、ハダカデバネズミは?浮気したな?
私はカヤネズミが欲しい。でもあれはレッドリストだっけ?
陰陽師によく式神として出てくるんだよね。

カマドウマって、知らない人多いよ。
特に20代以下、いや30代でも知らない人いるぞ。
シロアリ駆除の兄ちゃんが「床下にコオロギの死骸がいくつかありました」って言うので、え~?と思って写真見せてもらったら案の定カマドウマ。指摘したら知らなかった。
昔は竈(かまど)の近くにいたのかな?トイレ付近なら「ベンジョウマ」になっていたかもw
とんがりねずみ |  2017.08.24(Thu) 11:45 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

たぶんコタケ剥いたらハダカデバ(笑)
カヤネズミかわいい!
売ってるものか?
得意のパッチワークで作るよろし

シロアリ駆除やってるくせにカマドウマ知らないってひどくないか?
床下の虫は勉強必須だろうにね

余計なことして猛暑の野郎が戻って来て大迷惑!
あじー!バカ!こっち来るんな!
t |  2017.08.24(Thu) 18:51 | URL | 【Edit】

オーディション番組から、あっという間にトップアイドルになった女性シンガー。
ちょっと面白いですね。

Melanie Martinez

https://www.youtube.com/watch?v=HcVv9R1ZR84&index=3&list=RDOKBB1VufWCg

歌うまバトルなんて普通やりませんよね。
どう見ても相手の方が上なのに、独特の雰囲気で勝ってしまう。

日本にはこんな歌手はいないなぁ~(笑)
そういえば、寺山修司もこんな世界を持ってましたね。
懐かしいです。

髭蟲 |  2017.08.26(Sat) 21:19 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

いいですね!
この世界観つらぬいてくれたらいいですね
新宿の大道芸やってたギリヤーク尼ヶ崎さんっているんですけど
彼は死ぬまでつらぬいた人です(まだ生きてるかな?先日Eテレに出てたけど)
わたしは気持ち悪い人になりたいってわけじゃないけど、気持ち悪いが好きなままで死にたいと思います
t |  2017.08.27(Sun) 08:12 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
