
--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

カイコ

2017.10.03 (Tue)

かわいい画像みつけた!
カイコ蛾は大人がかわいいのは知ってたけど、幼虫の正面顔もこんなにかわいいのか!
きゃーかわいい
肉眼でこんな風に見えるくらい大きいなら飼いたい
5c5llld2.jpg

目だと思って見てる部位が間違って解釈してかわいいと思ってるやもしれんが笑




ついでに 妙に納得したある僧侶のおことば↓

「カワイイネ」とちやほやされて、裕福になって優秀になって、抱きしめてもらえたとしましょう。ん、んー、最初だけ嬉しくっても必ずや、不満足で空虚な気分へと、逆戻りすることでしょう。

手に入れると、それらはすべて当たり前のものとなり、「もっと良いもの」を求めて、もっと細かいことで不満足になりイライラするだけのことなのです。ですから、この世の中に、この心を芯から満足させてくれるものなど、もう本っ当に、一切存在しないのですよねぇ。
そう考えてみると、苦労してまで手に入れるほど価値のあるものなど、何ひとつ存在しない。それが、生きることは「苦」ということです。かくして、この世に、真に手に入れるに価するものも、真に「なる」に価する自分も、なんにもないのだと、意識してみましょう。」
 |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわーーーーっ!!蚕って、こんな顔してたのかよww
まるで「断崖の女王」の球根だわ。
断崖の女王の画像貼ろうとしたんだけど、どうしても貼れない。リンクも貼れない。なんでだ?
興味があったら見てください。

仏教信者じゃないけど、哲学としての仏教には非常に共感と言うか、教えられるような部分はあると思う。
その坊さんは「色即是空 空即是色」を言ってるのだろうか。
「かわいい」とか褒めてもらわなくても全然かまわないけど、モノを買うな、手もとに置くなってのは死んでも無理だわ。
頼みもしないのに降りかかってくる苦労は(貧困とか介護とか)どうすればいいんでしょうねぇ?やはり人生とは「苦」・・・w
とんがりねずみ |  2017.10.05(Thu) 11:49 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

断崖の女王みてきたー!
ウチのロフォフォラも植物というよりヘンな生き物みたいだった
動けばいいのにね多肉
せっかくキモいんだから笑

わたしも信者じゃないけど子供の頃から家に毎月坊さんくるとうれしかった
ハゲが好きといわけではない

すんごいワクワクした事も物も、すぐにあたりまえになるって言うのはそうそう!って思う
t |  2017.10.06(Fri) 18:31 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
