セミの死骸

2019.08.31 (Sat)

ずいぶん前から玄関前に死んだセミが3個落ちてるんだけど、もう何回も雨も降ってるのに朽ち果てもせず原型をとどめてるんだが、いつなくなるんですか?人間だったらとっくに腐敗して性別不明のドロドロだよね。
カナヘビなら拾ってあげるけどセミは断る!


 |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
お変わりありませんか?

セミといえば 今年はちょっと変でした。
いつも猫たちがセミを捕まえて私に見せに持ってくるんです。
でも 今年は持ってきませんでした。
全体的に見ると数が減ってるんじゃないでしょうかね。
チャコウラナメクジも見かけません。

日本の夏はどんどん熱帯化していくようです。
アライグマやタヌキにも出会ったし、日本が日本じゃなくなっていきます。
でも 今の子供たちは直ぐにそれが普通の状態だと思ってしまうんでしょう。。
今から100年後、見たいような見たくないような。
怖いです。

tさん、時々声を聴かせてください。
お願いしますよ~(笑)
髭蟲 |  2019.08.31(Sat) 19:53 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

元気っすよー
ネットは買い物と調べ物専用機になってます
そういえば ちょっと前まで電車の中にいる人のほぼ99%はスマホ見てましたけど、
最近また文庫本を読んでる人がちょこちょこ増えて来て良い風景です。

セミ少なかったです。やかましいと思うほどいませんもん。

100年後どころか数年後の無人コンビニしかない町にもいたくないです。
そんなことになるなら夜間は店閉めろ!といいたい
絶対犯罪起きますよ。昔コインランドリーで変態男に抱きつかれて正当防衛でボコボコに反撃してやった経験があるので無人コンビニなんてお断り
t |  2019.08.31(Sat) 22:12 | URL | 【Edit】

セミって裏返しで地面に落ちてる時、脚を開いているやつは生きてて、閉じてるやつは死んでるそうですよ。
嘘かホントか知りませんが、近付かないと判らないからドキドキしながら接近するしかなくて、脚の開き具合が中途半端で謎が深まり、これはたぶん死んでるぞ判定で安心してるとビビビ!って暴れだして焦るんですけどね。
蔵 |  2019.09.01(Sun) 01:44 | URL | 【Edit】

★蔵さん

あー1年に2回くらいビビビに出会います笑
死んでからひっくり返れと!と言いたいわっ
で、なんでセミって人の目につくとこで死ぬんですかね
自分がいた木の下で死ぬならわかるけど なんでわざわざ人のそばに来るのか
t |  2019.09.01(Sun) 09:48 | URL | 【Edit】

昨日から、小野不由美の「鬼談百景」(百話夜話みたいなの)読み始めたら、tさんが現れた。
これは単なる偶然ですかね?
全部読み終えたところで現れてほしかったような(笑)

セミって、中が空洞なのに原形をとどめて年を越すよね。
腐食しにくい成分でできてるんだろう。
犬が道路に転がってたクマゼミのにおいをかいだ途端、ジジッって鳴いて動いた時の犬のぶっ飛びようが面白すぎたよ。
ちなみにあれはから揚げにするとエビみたいで美味しいそうです。食糧難のために干して保存しておくがよろし。
とんがりねずみ |  2019.09.02(Mon) 11:23 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

最近ホラー観てないなー 
新作チャッキーまたひどくなってるし お願いだからもう新作作ってくれるな笑

セミは食いたくないぞ
抜け殻はかわいいし あっちなら食べれる
エビおいしいけど あいつもゴキ並に高速で部屋に出たら相当気持ち悪いビジュアルと思う
シャコなんか発狂もん
t |  2019.09.02(Mon) 22:09 | URL | 【Edit】

tさん、久しぶり。

元気そうで何よりです。
僕は30代のおっさんになったり病気で死にかけたりしてました笑。ブログを始めたのが10代…月日が経ちましたね。
カメズは手放してしまった子たちもいるのですが、ワニガメやニオイガメたちは今も元気です。

では、またお邪魔しにいきますね〜
にゃんチュー.k |  2019.09.23(Mon) 22:02 | URL | 【Edit】

★にゃんチュー.k さん

おひさしぶり~~~
死にかけってやばいっ!
でもさ 年齢に関係なく人間って明日死ぬかもねってつくづく思う。
どんなに立派な功績残してる人だって 毎日ぼけ~っとしてる人だってみんな死ぬんだ
虐待で殺される子供が一番かわいそうで泣ける
t |  2019.09.24(Tue) 19:59 | URL | 【Edit】

Tしゃん、生きてるよ。(笑)
庭のアジサイの伐採してたら、
アズマヒキガエルのデカイ子が土から出てきて、ひっさしぶりにカエルが家族に。
あがっちもあごっちも元気よ。(^-^)

tしゃんの書き込みもめったにないから、
なんか同窓会みたいね。(^-^;
もも |  2019.10.05(Sat) 02:38 | URL | 【Edit】

★ももしゃん

あがっちもあごっちって そもそもそんなに寿命がある種なのか?
飼育うまいなー
今からでもまた飼ってみたいのはハマダンゴムシ!
でも結局正しい飼育方法がわからないからまた死なせるから手が出せない
t |  2019.10.05(Sat) 21:26 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |