制御力

2015.12.23 (Wed)

悪い癖で気に入ったものを見つけると鬼のように(←死語)集めちゃってある日パタっと興味をなくして捨てる。
カエルを飼い始めた時は部屋がカエルだらけになりエサ虫だらけになった(笑)
ぐでたまとふなっしー、集めなくてよかったとつくづく思う。ぎゃははは完璧に飽きた
gude.jpg
そういう自分の性格がよくわかったから、最近はだいぶ制御できるようになって、ちょっと待て!どうせ飽きるんでしょ?ともう1人の自分がささやくようになり複数買いは少~しだけおさまりました。性格はなかなか変えられないけどね。

モゾモゾムシはいいあんばいに数年で絶えるのでわたし向きだと思った
昔、どこかの飼育者が飽きる前に寿命が来る生き物がいいと言ってるのを聞いて、なんて薄情な奴かと思っていたけど、その気持ちがわかるようになった
 |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。ワラジーとダンゴムシはまだ元気ですか?
バンジー |  2015.12.23(Wed) 16:27 | URL | 【Edit】

★同感

何事もほどほどがいいのかも。

最近では外国産のワラダンがいろいろ入ってきてるけど、手を出さなくなった。

私も少しは制御できるようになりました。

何年も同じ生き物を飼育し続けられる人はエライね。感心するよ。
しろたん. |  2015.12.23(Wed) 16:53 | URL | 【Edit】

★バンジーさん

おひさし~
なぞダンとワラジーだけになりおったです
ゾウさんと石垣島タマちゃんズが絶えた時、わたしのもぞもぞむし情熱が終わった
どうしてお気に入りから先に消えるのか
t |  2015.12.23(Wed) 16:53 | URL | 【Edit】

★しろたんさん

わたしもまったく触手が動きませぬ
いちおうタンザニアタマちゃんも長期飼育できたからもうやることなくなった感(まだ全滅はしてない)3年こえました
ワラダンも何年もやったからもういいです
ずーっと好きでいられる人って神だきっと
お互いワラダンやりすぎですよね。何年やってのよって感じ。うははは
t |  2015.12.23(Wed) 17:04 | URL | 【Edit】

ぐでたま、あやうくはまるところだった。
なんか今の自分のようでw
キャラクターにはあまりハマらないんだけど…あ、一度だけこげぱんにはまったわ。今でもシャープペン使ってる(笑)

ムツゴロウさんが言ってたけど、「犬は15年くらいで死ぬからいいんですよ。犬が100年も生きたら絶対飼いません。」
含む意味はいろいろあるだろうけど、あらゆるものは移り変わるかのが自然でいいのかもしれない。
もううんざりして嫌になる前に惜しんで終わる・・・一番きれいな別れかもしれない。人間の身勝手だけど。
とんがりねずみ |  2015.12.24(Thu) 11:14 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

ぐでたまは今も好きだけどシールだけ買って止まった!
こげぱん好き お薬手帳はたれぱんだのをもらった(笑)
今はお薬手帳も選べていいね

ムツゴロウさん深いね
人間も江戸時代みたいに50年寿命だったら日本はこんなに財政困らなかっただろうに
t |  2015.12.24(Thu) 11:59 | URL | 【Edit】

自分は大学時代に、宮崎駿コレクションをしていた時がヤバかったです。
貴重な本、セル画、直筆の原画などを集めたのですが
このままどっぷりハマって生きて行くのが恐くなって手放しました。
このままコレクションを長年していく事を想像して
興味を無くした時を考えたら恐ろしくなったからです。
レアな物を手に入れた時の脳汁ドパーは、今考えると凄かったな。。

今は、人からは多趣味ですねって言われますが
自分からしたら無趣味の範疇です。
kusanoue-batta |  2015.12.27(Sun) 19:23 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

手放せたってことは深層心理のどこかでもういいやって思ったんだからいいのです
コレクションって今もずっと好きって自分に言い聞かせる勘違いもあると思います
でもそれ何年も収集してたんですね
わたしは飽きるものはだいたい3ヶ月。わははは
ずっと続いてるのは気持悪い人形だけかも
t |  2015.12.27(Sun) 21:25 | URL | 【Edit】

餌として入れたミルワームやワラジムシだけのケースが増えました。
でも、そいつらが繁殖するんですよね。
購入したミルワームは餌に出来ても、繁殖した奴らは餌に出来なくて…。
いつの間にか餌昆虫だけを飼育してる私です。(笑)

ん~、やるせない。
髭蟲 |  2015.12.30(Wed) 22:35 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

わかります!
ヘビのエサに買って生まれたネズミに情がわいてペットに昇格させちゃった人を知ってます(笑)
飼育者の責任なので泣きながらエサにするしかないのです
t |  2015.12.31(Thu) 08:32 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |