スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

クリアポケットファイル

2016.02.09 (Tue)

po5.jpg
なにかと100円ショップで間に合わせようとしがちな今日この頃で
だいたいはそれで間に合うのだけど
クリアポケットファイルはだめだー!
スーパーのロール袋みたいにうすーーーーーーーーい
笑っちゃうくらいうすーい 40ポケットのやつあかんポイッ!
4052.jpg
昔から使ってるちゃんと文房具売り場で買ったやつは今も破けもせず優秀です

ついでに新宿の京王プラザホテルのつるし雛展示を見て来た
こいつだけ気に入った↓
hina1.jpg
雛じゃないねなんだこいつ
 |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この「つるし雛」の意図は???(笑)
かんぺー |  2016.02.10(Wed) 07:13 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

アフリカ民芸っぽいですね いいわーこいつ
t |  2016.02.10(Wed) 08:12 | URL | 【Edit】

宮崎駿コレクターだったとき、チラシやセル画をファイリングしてたんですが
厚手の梨地っぽいクリアポケットって結構高いんですよね。。

いまだにクリアポケットは残ってます(笑)
kusanoue-batta |  2016.02.12(Fri) 08:55 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

こんなにちがうんだーって笑ってしまいました
でもダイソーの円形テンプレート定規はありがたいです
普通の買うと1800円とかするのでちょっと手が出せない
これは使えますありがとうダイソー
t |  2016.02.12(Fri) 09:07 | URL | 【Edit】

そのつるし雛、イノシシかな?
イノシシって多産の象徴じゃなかったっけ?
多産ならカルガモの方が可愛いよなw
とんがりねずみ |  2016.02.12(Fri) 11:13 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

イノシシか
かるがもよりラットがいいな!
ネズミはけっこうぶら下がってたよ
伊豆の稲取のつるし雛も見てみたいー遠いからめんどくさい
t |  2016.02.12(Fri) 13:08 | URL | 【Edit】

100円ショップといえば、この頃ヤシガラ土のブロックがダイソーに置いてないんですよね。
目の前にSeriaがあるのでそちらで買うことにしてます。
でも、ダイソーの半分ぐらいの量しかありません。
結局100円→200円ぐらいになります。

何年か前に同じようなことが起きて、Seriaの店長と話をした時があります。
その時の話としては「定期的に購入してくれるなら、取り寄せて店頭に並べますよ。」という話でした。
普段は売れないそうです。
でも、今は溢れるぐらい店頭に並べてます。
私と同じようにダイソーから流れてくる客が多いんでしょうね。(笑)
( 隠れ生き物飼育者がそれだけ多いのかも… ^^ )

100円ショップというとダイソーオンリーのようなイメージがありますが、やっぱり得意分野があるんでしょう。
Seriaでも面白いものを並べてますよ。^^
くわぁ |  2016.02.13(Sat) 20:19 | URL | 【Edit】

★くわぁさん

ヤシガラなつかしーコモチミミズトカゲ
ヤシガラってほんとうの使用目的はなんだろう?
いやタッパもプリンカップもわたしたちは飼育用品ですけど。わはは

キャンドゥもすき
t |  2016.02.13(Sat) 21:41 | URL | 【Edit】

キャンドゥですか?
初めて知りました。
検索してみたら近くにあります。
今度覗いてみますね。^^

Lowson100と100円ショップがお友達。
私なんか、自分で作った食事を「美味しい美味しい」と思う人ですから。
外食はしません。
tさんの記事を見ても、浦島太郎ですよ。(笑)
昭和の時代を生きてます。
平成は必要ないと思ってます。
くわぁ |  2016.02.13(Sat) 22:20 | URL | 【Edit】

★くわぁさん

うおー!おはようございます
春1番すごい!

わたしは3食屋台で食べるのが当たり前の台湾に住みたいです
t |  2016.02.14(Sun) 08:23 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。