スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

一週間風邪で死んでたけど復活 セキで肋骨折れるかと思った

2016.02.17 (Wed)

中国のアリエクスプレスはクリアしたけどわたしが欲しいもっと怪しいおもちゃは中国語しか通じない海外発送もしないタオバオにあるので代行さんにお願いしてみた
うほほほほクセになって金欠になる予感あー楽しい愉快
 |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

淘宝っすか!
あそこはハードル高すぎて手を出せずにいます。
Aliは英語でいけるので簡単便利ですが、淘宝は無理っす。
淘宝よりマシな天猫ならギリ大丈夫って話ですが、いつも使い慣れたAliで注文しちゃいます。
最近、中国から怪しい添付ファイル付きウイルスメールがくるようになりましたが、あんなの開いてクリックする人いるのかな?
蔵 |  2016.02.17(Wed) 22:09 | URL | 【Edit】

★蔵さん

タオバオはほんと英語できない個人商店ばっかりみたいで自分でなんて絶対できなーい
それでも欲しいものがあるので仕方なく代行さんにお願い中ですけど、ネットで見ると代行さん自体も安心ではないとかなんとか(笑)
運だめしみたいでそれもまた楽しいと思い。
蔵さん、ちゃんと不足分送ってくれるセラーでよかったですね。きゃー怖い
ちなみアリを使っててもウチには中国ウイルスメールは来ないですよ
t |  2016.02.18(Thu) 07:26 | URL | 【Edit】

自分はイタリアの代行さんにバイクのパーツお願いしましたが
途中で音信不通になりました。。
単純にパーツを見つけるのが大変だからなのでしょうが。

確かに中国は怖いなぁ~
でもポーランド人と英語でやり取りしたときは
ちゃんと荷物届きましたYO!
kusanoue-batta |  2016.02.19(Fri) 18:00 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

音信不通(--;)いらなくなった頃に連絡来てもこまりますね

そういうわたしも国内のネットショップが連絡なしです。送料決定後に銀行振り込みの店だったのでカード決済してなくてセーフですけど死んだのかも店主。ひとりぼっちでやってた感じなので。こういう店に遭遇すると、いきなりカード使うのってリスクあるのねと思います
t |  2016.02.19(Fri) 19:33 | URL | 【Edit】

tさん、さすが冒険家。(チャレンジャー)^^

中国語だったら少し勉強すれば覚えられますよ。
だって、書き文字は漢字に似てます。
会話はチンプンカンプンだけれど…。

中国人が仕事で重宝されてるのはその部分ですよ。
日本語の書き文字を見て、ある程度理解できます。
だから他の外国人よりすぐに対応できるんです。
これは逆の意味で日本人でも同じですよ。
必死ささえあればやれます。

その必死さというか、厚かましさ。
これが今の日本人に足りくなってるのかもしれませんね。
中国人はそういう意味では凄いですよ。
髭蟲 |  2016.02.20(Sat) 21:27 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

今から勉強するのめんどくさいなー
発音はわからくてもなんとか欲しいものを中国語で検索するのはちょっとだけできるようになりました
PCのメモ帳が漢字だらけです(笑)
t |  2016.02.21(Sun) 08:02 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
