スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

非国民

2016.03.02 (Wed)

茶道もいけばなもぜんぜん興味ないけど、花ならまだきれいだからいいけど
茶道ってお茶飲んで和菓子食べて何が楽しいのか理解に苦しみます
父が昔、他人が口つけた茶碗をちょっとぬぐっただけでその茶碗で飲まされるのは気色悪くて嫌だと言ってた(笑)
おまけに玄米茶の方がよっぽどうまいぞって。

たまたまネットをさまよってたら茶道に使う匂い袋が87,120円だってか!
どんな作家さんがどんな高級な布を使って作ったとしてもこりゃないべ
これ↓
kariroku.jpg

自販の冷たい抹茶ラテはよく飲みます
 |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中学の時、英語教わってた先生がすごいいろんな資格持ってる人で、毎年正月に茶道の席に呼ばれて(強制的)行ったけど、あれって、苦いお茶飲む前に甘いお菓子を食べてしまわないといけないでしょ~、あれが嫌だったね。
お口直しにお菓子、って順番にしてほしい。
妹が小原流の免状もってるけど、「今時お花の看板揚げても、生徒なんか来やしない」って・・・確かにw
私はハサミでバツンバツン茎や枝をちょん切り、針の山にブスブスそれをさすなんて残酷なことはとてもできません。
植物は鉢に植わってるがよろし。
香道はちょっとやってみたいな。
私がやってるのは邪道ばかりでww
とんがりねずみ |  2016.03.03(Thu) 10:08 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

は?お菓子食べちゃってからお茶なのか!やなかんじ
とにかく父がいうように、洗剤つけてゴシゴシ洗えないような茶碗って気持悪い
あー無理無理えんがちょ 嫌いな人とも茶碗共有したくない(笑)

わたしも花は自然のままにしておいてあげたい派
子供の頃はむしってたけど。ごめんよ
香道はいいと思う
でもすんごくお金かかりそうだね 同じ種類の香木でも産地とかで香りがちがうっていうから果てしなく買いたくなりそう
t |  2016.03.03(Thu) 10:56 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
