
--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

“こんまり流”お掃除の極意

2015.05.12 (Tue)

「私たちが生きているのは今です。過去がどんなに輝いていたとしても、人は過去を生きられるわけではありません。今ときめくことのほうがもっともっと大事だと、私は思います。」

片付けを目的とした活動の根底にあるのは、今を幸せに生きるということ。過去にとらわれずに、物と一緒に心もすっきり前に進んでいけるような名言です。・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくはここ↓
http://iemo.jp/17875

たったこれだけの文章で、呪縛から解放されて、只今片付け中です!

追記
只今ゴミ袋4個め(笑)

追記
防災用品がときめかないのだが、むしろ不快・・・捨てるか
 |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

掃除・・・掃除している「今」がとても不幸な気分になるのは我慢しなければならないのか?
掃除しても、気づかない奴、片づける傍から散らかす奴、絶対自分では掃除しようとしない奴と同居している私には、永久に幸せは来ないような気になって来たぞ・・・がっくりww

イネ科アレルギー始まって、杉花粉なんかより数倍も酷い症状で、もうなにやっても不幸な気分(-_-;)
掃除始めたら、ハウスダストでもっとひどくなりそうじゃん!
・・・なんとか掃除を逃れるいいわけしてるような・・・
とんがりねずみ |  2015.05.13(Wed) 11:10 | URL | 【Edit】

★とんがりねずみさん

必要か不要かで選ぶ普通の整理だと優柔不断なわたしは無理なんだけど
触ってときめくかときめかないかだとやってておもしろいよー!
なんとなくスピリチュアルとかオカルトとかダウジングみたいで(笑)
長々ととっといた物でも、好きだと思い込んでただけで、とっくにときめかなくなってた物がまぁいっぱいあること
防毒マスク買ってやってみ!
t |  2015.05.13(Wed) 19:39 | URL | 【Edit】

ゴミ袋がもっと増えてるんでしょうね(笑)

私は一昨年やりましたよ~v-7
かんぺー |  2015.05.14(Thu) 06:10 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

まだまだゴミ袋増え中です!
捨てたるっ!
わたしはお気に入りは複数買いしがちなので余計にたちが悪いのです
t |  2015.05.14(Thu) 07:45 | URL | 【Edit】

毎年・毎年、決意を新たにしながら部屋の中はゴミの山。
ゴミというよりは無駄の山。
女の子が寄生獣(シマダ)に投げつけたストリッパーなんかも押し入れの中。
若き頃の思い出、何十年経つものやら。
あんなの(劇薬)捨てられないし…。
どんどん荷物は増えていきます。(笑)
髭蟲 |  2015.05.16(Sat) 22:22 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

わたしも捨て方がわからない劇薬けっこうあります。
片付けやってみて実感したのは、お中元とかお返しで送られて来たものでときめくものは1つもないって事です
食べてなくなってしまうものがいい
ゴミ袋10個めです(笑)まだある~~~~~~
t |  2015.05.17(Sun) 08:37 | URL | 【Edit】

久しぶりにtさんのブログ覗いてみたら

なんかハイになってる☆
kusanoue-batta |  2015.05.22(Fri) 23:08 | URL | 【Edit】

★kusanoue-battaさん

ふほほほほ
黒背景に赤文字ってだけでもいまだに抵抗感の人も多いのにね
t |  2015.05.22(Fri) 23:25 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
