スポンサーサイト

--.--.-- (--)

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

適温です

2016.05.06 (Fri)

ten.jpg
うぉーわたしにとって適温です
年中19度の場所があるなら移住したい
夏来るなー!

こないだゴマいっぱいのせんべいを食べてたら一瞬マメゾウムシとかのたぐいの小さい虫をプチプチ噛んでる妄想に陥った
混入しててもきっと気が付かないだろうな 昔飼ってたぞハチクラかどっかで売ってたやつ
 |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりゃ~食べてもわからないです(笑)

肉眼で見えないような虫なんかは
大事なたんぱく質として
エネルギーになってるはず( ´艸`)
かんぺー |  2016.05.07(Sat) 06:44 | URL | 【Edit】

★かんぺーさん

あのせんべいのゴマ ぜんぶマメゾウムシだったりして(笑)
いったい誰が最初にゴマを食べてみようとしたんでしょうね
腹の足しにもならんのに
t |  2016.05.07(Sat) 08:55 | URL | 【Edit】

いよいよ暖かくなってきました。
マダラコウラナメクジには線虫が発生し始めてます。
多湿系飼育には注意が必要になってきました。
とはいっても、ナメクジたちは線虫なんか気にしてないようですが…。

奴らは大きくなってきましたよ。
太さが購入時の3倍ぐらいになってきました。
この辺はヤンバルヤマナメクジに似ています。
さすがに凄いです。
日本(本州)産とは違いますね。

きのう、米に黒ゴキブリの赤ちゃんが混じってましたよ。
夏になればもっと凄いことになります。
勘弁してほしいですよね。(笑)
髭蟲 |  2016.05.07(Sat) 21:29 | URL | 【Edit】

★髭蟲さん

ぜんぜん根拠ないですけどウチの石垣島タマヤスデチームは線虫に負けて全滅した気がします
ただそんな気がするだけですけど

ゴキチビ一緒に炊くんですか!
エビは煮ても殻がかたいままだけどゴキって煮たらどうなるんでしょうね
いつか煮てみてください(笑)フニャゴキになるのかな
t |  2016.05.07(Sat) 22:23 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
